FAQ

Q1. みんなのPRポータルサイトではどんな情報が見られるの?
企業やお店がメディアに向けて発信する最新ニュース(プレスリリース)が掲載されています。詳しくは、「みんなのPRとは」をあわせてご覧ください。
Q2. 掲載されている情報はどのように調べれば良いの?
みんなのPRポータルサイトでは、プレスリリースを4つの方法で調べることができます。
・都道府県別
・種類別 ※セール,キャンペーン、イベントなど
・カテゴリ別 ※IT・テクノロジー、ライフスタイル、旅行・レジャーなど
・フリー検索
Q3.「デイリーランキング」とは?
みんなのPRプレスリリース配信サービスを利用して配信されたプレスリリースすべての中で、訪問者数の多いプレスリリースをランキング形式で表示しています。
Q4.「ピックアップ」とは?
「ピックアップ」には、「お得な情報」「HOTな情報」「お出かけ情報」の3種類があり、以下それぞれに分類されたプレスリリースが纏まって掲載されています。
・お得な情報 ※セールやキャンペーンのなどの情報
・HOTな情報 ※ 新商品・新オープンなどの情報
・お出かけ情報 イベントなどの情報
Q5. プレスリリースの詳細ページの「いいね」はどんな機能?
プレスリリースの内容に対して興味を持った際に、「いいね」をクリックするとその欄に「1」が反映されます。
Q6. SNSでシェアしたい場合はどうすれば良いの?
プレスリリースの詳細ページにある、Twitter、Facebook、はてなブックマークのロゴをそれぞれクリックすることでシェアできます。
Q7. クーポンを使う場合はどうすれば良いの?
クーポンのご利用法については、それぞれのプレスリリース内に掲載されている情報をご確認ください。
Q8. みんなのPR運営事務局の問い合わせ先を教えてほしい。
みんなのPRポータルサイトへのお問い合わせはこちらよりご連絡ください。(平日10:00-19:00)配信をご希望の方はこちら
また各プレスリリースに対するお問い合わせは、配信元の直接企業様へご連絡頂きますようお願いいたします。
Q9. プレスリリースを配信したいのですが。
法人・団体様に限り、プレスリリースの配信が可能です。まずは企業登録をいただき、審査を通過することでご利用いただけます。
※配信サービスのご登録はこちらから
Q10. 掲載されているプレスリリースについて質問したい。
それぞれの記事に掲載されているお問合わせ先へご連絡ください。

■会員登録について

Q11. みんなのPRポータルサイトの会員登録方法を知りたい。
みんなのPR内の会員登録よりご登録いただきます。
Q12. 会員になると何ができるの?
以下の機能をご利用いただけます。
・プレスリリース一つ一つに対するコメント投稿(コメント投稿が可能なプレスリリースのみ)
・登録したアドレスへのプレスリリース受信設定
・マイページ機能
Q13. 会員登録に必要な条件はあるの?
個人会員はどなたでもご登録いただけます。メディア会員は、メディア関係者の方のみのご登録となります。
Q14.「個人会員」と「メディア会員」は何が違うの?
メディア会員はメディア関係者の方のみ登録可能です。メディアにのみ公開されるプレスリリースやプレスリリース内の一部情報があります。
Q15. 退会したい場合はどうすれば良いの?
こちらから退会手続きを行ってください(要ログイン)。
Q16. 有効期限はあるの?
みんなのPRの会員に有効期限はございません。
Q17. パスワードを忘れてしまった。
「ログイン」画面の「パスワードを忘れた方へ」よりお手続きいただけます。
Q18. ログインID・パスワードの変更方法を知りたい。
マイページの「アカウント設定」よりお手続きいただけます。
Q19. 登録したメールアドレスを忘れた場合はどうしたら良いの?
お手数ですが、再度会員登録いただきますようお願いいたします。
Q20. 運営事務局から連絡が来ることはあるの?
基本的にご連絡することはございません。お伝えすることがある場合は、マイページの「お知らせ」に掲載いたします。

■マイページについて

Q21. マイページのメニューはどこに表示されているの?
右上のお名前の表示(〇〇さん▼)を選択していただくと、メニューが表示されます。
Q22. お気に入りのプレスリリースは保存できるの?
プレスリリース詳細ページの「お気に入り」ボタンを押していただくと、お気に入りリストに追加されます。「お気に入り」にご登録いただいたプレスリリースは、「メニュー」内の「お気に入り」よりご覧いただけます。
Q23. 登録メールアドレス/氏名/パスワードを変更したい。
「メニュー」内の「アカウント設定」よりお手続きいただけます。
Q24. 自分の興味あるプレスリリースのみを表示したい。
「メニュー」内の「閲覧設定」にて、閲覧ご希望のエリア/種類/カテゴリにチェックを入れてください。お選び頂いたいずれかに当てはまるプレスリリースがマイページに表示されます。なお、閲覧設定以降のプレスリリースが対象となります。
Q25. プレスリリースが掲載されたら都度お知らせしてほしい。
メールでの受信が可能です。マイページのプレスリリース受信設定にて、「プレスリリースをメールで受け取る」にチェックを入れてください。以降、ご登録いただいたメールアドレス宛に配信されます。